雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

ポケモンBW2

【公式大会】2013インターナショナルチャレンジJUNE

こんばんは。有希です。

次回の公式大会が発表されていますので記載しておきますね。

今回は2013インターナショナルチャレンジJUNEです。 これでINCは最後になるようです。
参加賞は珍しい木の実である『リュガの実』『ヤタピの実』『ズアの実』です。
最大HPの1/4以下になった時にそれぞれ防御、特攻、特防が1段階アップします。
前回と同じくこれらの木の実はジョインアベニューでも入手できますが、PDW内で配布されるのは初めてになりますかね。
そして前回のINCと同じく海外ROMの方々は参加できるようですね。MARCHやAPRILと似たような環境になるのか、またまた変わるのか気になるところです。
ルールはお馴染みの禁止級伝説なしのダブルバトルです。一般的なランダムダブルと同じルールですね。 
今回も5戦以上対戦してランキングに乗らないと参加賞は貰えない点に注意が必要です。

ということでルールを確認していきましょう。
続きを読む

カントーカップを終えて。

こんばんは。有希です。

カントーカップが無事終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。


カントー地方のポケモンだけの大会ということでしたが、それなりに楽しめたと思います。
何より自分の使った事のないポケモンだけでPTを組んだというのが大きかったかもしれませんね。


3日間で全60戦31勝28敗1エラーで最終レート1522(+α)1537で終わりました。ちなみに最高レートは1548でした。
進化後だけで80種程しかいないためか全体的に同じポケモンをよく見るような体感でしたね。
今回はエラーはほとんどありませんでした。上記1エラー以外ではレート変動なしで対戦数だけ増えるような状況も1回だけでした。比較的快適に対戦できたように思います。
さておき、今回は初っ端からダメダメでした。その後もずっと横ばいで、終盤の20戦でようやく1500に戻ってこれました。
続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ