雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

ポケモンHGSS

ぼんぐり集め【HGSS】

HGSS専用の通称「ガンテツボール」が作れるぼんぐりを集めるためルートを自分用にメモしたものです。
ちなみにぼんぐりもガンテツボールもポケモンに持たせる事はできないので、輸送して保存しておく事ができない点に注意です。

続きを読む

【HGSS】努力値稼ぎ場所【DPPt】

HGSS(ハートゴールド・ソウルシルバー)・DPPt(ダイヤモンド・パール・プラチナ)の努力値振りの場所を確認の意味も込めて書いておきます。

※ポケモン名後ろの()内の数値は努力値ポイントです。(例:ウパー(HP1)=HP努力値1入るという意味)
※努力値は各能力最大255ポイントまで、合計510ポイントまでの制限があります。
※タウリン等のドーピング系を使うと1個で+10ポイントされ、100ポイントになるまで使うことができます。ポケルス等は影響しません。
※ザロクのみ等の努力値を下げる木の実系を使うと1個で-10ポイントされ、なつき度が上がります。努力値が110以上ある状態で1個使うと100まで下がります。努力値が0になる且つなつき度がMAXになるまで使うことができます。
※パワーウエイト等のパワー系を持たせると倒したポケモンに関係なく追加で+4ポイントされます。
※きょうせいギプスを持たせると倒したポケモンの努力値が2倍になります。
※ポケルスにかかっているときょうせいギプスやパワー系で追加された分も含めて更に2倍になります。

パワーウエイト:HP努力値+4 パワーリスト:攻撃努力値+4 パワーベルト:防御努力値+4
パワーレンズ:特攻努力値+4 パワーバンド:特防努力値+4 パワーアンクル:素早さ努力値+4
きょうせいギプス:貰える努力値が2倍 ポケルス:貰える努力値が2倍
 
続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ