雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

2013インターナショナルチャレンジAPRIL

2013インターナショナルチャレンジAPRILを終えて。

こんばんは。有希です。

2013インターナショナルチャレンジAPRILが終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

ジャパンカップ前の最後の大会ということで参加された方も多いのではないかと思います。
今回は天候PTは少なかったように思いますね。その割にやたらとトリトドンと当たったので、ウルガモスがいなくて対策が手薄になっていたこともあって毎回苦戦させられました。
その影響も重なって成績は今回使ったPTを考えるとかなり悲惨でしたので、あまり期待しないで下さいね。

3日間で全54戦31勝20敗3エラーで最終レート1590で終わりました。最高レートは1598でした。
今回はそこそこエラーが多かったように思います。対戦前後のエラーを含めると7,8回はエラーが起こっていたように思いますし、30分程対戦相手と当たらないようになったり(もちろん入り直したりはしましたが)といつもよりWiFiが不安定だったのか、此方の回線が不安定だったのかであまり快適に対戦できませんでしたね。
さておき、いつもながら10戦毎のレート変動を記録しましたので晒しておきますね。(エラーは除外して確認しています)続きを読む

【雨PT】APRILで使用するPT【ダブル】

こんにちは。有希です。

前回のMARCHと同じく2013インターナショナルチャレンジAPRILで使用するPTを晒しておきますね。
今回は前回使用した雨PTを弄ったもので挑むことになりました。
前回と同じポケモンも使っていることもあって、育成はすでに終えていますが本番までに変更する場合もあります。続きを読む

【公式大会】2013インターナショナルチャレンジAPRIL

こんにちは。有希です。

次々と大会が開催されるようですが、新たに公式大会が発表されていますので記載しておきますね。

次は2013インターナショナルチャレンジAPRILです。
参加賞は珍しい木の実である『チイラの実』『カムラの実』です。
最大HPの1/4以下になった時にそれぞれ攻撃と素早さが1段階アップします。
この木の実はジョインアベニューでも入手できますが、PDW内で配布されるのは初めてになりますね。
PDW内で栽培できるのでジョインアベニューで買う必要がなくなったということですね。
そして今回も海外ROMの方々は参加できるようです。JANUARYやMARCHと似たような環境になることも予想できます。
ルールはお馴染みの禁止級伝説なしのダブルバトルです。一般的なランダムフリーダブルと同じルールですね。 

ということでルールを確認していきましょう。


続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ