雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

ポケモンBW

【BW】努力値稼ぎ場所

BW(ブラック・ホワイト)の努力値振りの場所を確認の意味も込めて書いておきます。

※ポケモン名後ろの()内の数値は努力値ポイントです。(例:ビクティニ(HP3)=HP努力値3入るという意味)
※努力値は各能力最大255ポイントまで、合計510ポイントまでの制限があります。
※タウリン等のドーピング系を使うと1個で+10ポイントされ、100ポイントになるまで使うことができます。ポケルス等は影響しません。
※たいりょくのはね等のハネ系を使うと1個で+1ポイントされます。ポケルス等は影響しません。
※ザロクのみ等の努力値を下げる木の実系を使うと1個で-10ポイントされ、なつき度が上がります。努力値が0になる且つなつき度がMAXになるまで使うことができます。
※パワーウエイト等のパワー系を持たせると倒したポケモンに関係なく追加で+4ポイントされます。
※きょうせいギプスを持たせると倒したポケモンの努力値が2倍になります。
※ポケルスにかかっているときょうせいギプスやパワー系で追加された分も含めて2倍になります。

パワーウエイト:HP努力値+4 パワーリスト:攻撃努力値+4 パワーベルト:防御努力値+4
パワーレンズ:特攻努力値+4 パワーバンド:特防努力値+4 パワーアンクル:素早さ努力値+4
きょうせいギプス:貰える努力値が2倍 ポケルス:貰える努力値が2倍

続きを読む

自己紹介的な

自己紹介と称したまとめ的なものです。
皆様には全く得しない情報ですが、自分が今何を持っているのか等を箇条書き程度に書いておきます。
※ポケモン関係のものだけです。


■ポケモン歴
正確ではないですが赤から始めて15年ぐらいになります。(2013年現在)
赤は発売日には買っていないはずなので時期は曖昧です。記憶が乏しい・・・。
そこから順番に世代毎に1ソフトずつはやってきました。ゲームキューブ等の据え置きハードのソフト(ポケモンボックスやダークルギア等)やDS等の派生ソフト(探検隊等)は全くやっていませんので、其方の知識はほぼないです。

アニメの方はRSE頃まではちょいちょい見ていた気がしますが、あんまり記憶に残ってないので話には全くついていけないです。DP以降はほぼ見てないですね。
続きを読む

BW周回 最速チャート〜ホドモエシティ-殿堂入り〜

●前回は此方
BW周回 最速チャート〜カノコタウン-ホドモエシティ〜

●前準備編
BW周回 最速チャート〜前準備編〜


▼ホドモエシティ▼
52. ヤーコンと会話。冷凍コンテナへ。
53. 氷上を滑りながら進む。トレーナーは全て回避可能。奥でプラズマ団と対戦(4人)。
53. ヤーコン登場。プラズマ団が捕まる。ホドモエジムへ。
53. 
トレーナー2人目は手前側・3人目は右上側を通れば走り抜けられる。
54. ジム前でゲーチスと会話。ジム内へ。
55. 順番にトレーナーと対戦(3人)。ヤーコンと対戦セーブポイント
55. 終わったらポケモンセンターへ。
55. 進み順は右下・左下・中上のエレベーターに乗る。
56. ポケセンのフレンドリィショップでゴールドスプレーを購入。(10個以上推奨)
57. ポケセンを出て6番道路前でベルと対戦(4回目)。6番道路へ。
続きを読む

BW周回 最速チャート〜カノコタウン-ホドモエシティ〜

〜シナリオ最速攻略チャート〜


▼カノコタウン▼
0. ID確認。設定で会話=速い・戦闘アニメなし・かちぬき・IRレポート=なしに設定する。
0. セーブポイント(任意)。
1. 御三家を貰う。ベル・チェレンとの対戦(各1回目)。自動回復
1. ポカブ推奨。個体が低いと感じたらリセットするのも手。
1. ベル・チェレン戦:両方しっぽをふる→たいあたり連打でOK。
2. 自宅を出たらベルの家へ。会話後、ポケモン研究所へ。
3. アララギ博士の話を聞く。NN変更があるのでB連打、その後はA連打。
4. 話が終わったら研究所から出てそのまま1番道路へ。

▼1番道路▼
5. 捕獲のチュートリアル。終了後、真っ直ぐ上に向かう。
5. 野生遭遇は1回が望ましい。1匹捕獲する。遭遇しなければ2番道路で捕獲する。
6. ベル・チェレンと数比べする。そのままカラクサタウンへ。
続きを読む

BW周回 最速チャート〜前準備編〜

BW周回個人的最速チャートを書いていきます。
ブラックでポカブを選んだ場合を例にします。(他を選んだ場合は適当に置き換えて下さい)
あくまでゲーム内時間を縮めることを想定として組み立てています。リアルタイムアタック(RTA)とは若干異なることもあると思いますのでご了承下さい。


〜前提条件〜
・「はじめから」スタート、「殿堂入り」までのゲーム内時間を計測
・ID調整・乱数調整OK
・ポケモンの輸送OK(ID等を合わせておく)
・レポート・リセットはいつでもOK
・季節の変更OK
・改造・バグはNG

続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ