雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

ジャパンカップ2013

ジャパンカップ2013を終えて。

こんばんは。有希です。

ジャパンカップ2013が終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

ポケモンワールドチャンピオンシップス2013 日本代表決定大会の出場権』を賭けた大会ということでガチで参加された方も多いのではないかと思います。
今回は雨PTとよく当たったように思います。前回に比べるとトリトドンは大分落ち着いた気がしますが、それでもそこそこの数はいたので毎度注意を払いながら対戦していました。
成績は波がありすぎて、正直自分でもよくわかっていませんが、前回よりひどいような気がします。今大会は全体的にレベルが上がっているような感じを受けました。さすが日本代表を決める大会だなと思いましたね。

4日間で全86戦46勝35敗5エラーで最終レート1511(※1試合分増えてないので実際はR1525ぐらい)R1527で終わりました。最高レートは1632でした。これを見ただけでも「?」が浮かぶかもしれませんが、これだけ波があったのも現実ですね。集中力が途切れたとかそういう問題だけではないような気がします。
今回も対戦前後エラーが多かったように思います。テンポがズレるのでできるだけ避けたいものですが、こればっかりはどうしようもないですね。
いつもながら10戦毎のレート変動を記録しているので晒しておきますね。(エラーは除外して確認しています)続きを読む

ジャパンカップ2013中間報告

こんばんは、有希です。

ジャパンカップ2013の開催途中ですが、今回は中間報告しておきますね。
まだ潜るとは思うのでもし当たったときはよろしくお願いします。ちなみに自分が使用しているPTは此方になります。
今日(5日)で3日目になりますが、明日(6日)まで開催されるので最後まで頑張りたいところですね。
続きを読む

【雨PT】ジャパンカップ2013で使用するPT【ダブル】

こんにちは。有希です。

前回のAPRILと同じくジャパンカップ2013で使用するPTを晒しておきますね。
今回も前々回使用した雨PT前回使用した雨PTを弄ったもので挑みます。
前回と同じく同じポケモンも使っていることもあって、育成はすでに終えていますが本番までに変更する場合もあります。
 続きを読む

【公式大会】ジャパンカップ2013

こんにちは。有希です。

2013インターナショナルチャレンジMARCHのエントリー開始1週間前ですが、次回の公式大会が発表されていますので先に記載しておきますね。

次回はジャパンカップ2013です。
参加賞はないようですが、上位入賞者には『ポケモンワールドチャンピオンシップス2013 日本代表決定大会の出場権』が与えられます。
つまり、今年のWCSに出場できるかどうかの大会になります。
故に海外ROMの方々は参加できませんし、普段の公式大会より一層の高レベルな大会になることも予想できます。
更に上位入賞者には『限定アバター「PGLジャパンカップ」』が付与されるようです。内容はお楽しみにとのことですので大会後までは公開されることはないでしょう。
ルールはWCS2013のルールと同じく禁止級伝説なしのダブルバトルにです。 


ということでルールを確認していきましょう。


続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ