雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

2013インターナショナルチャレンジMARCH

2013インターナショナルチャレンジMARCHを終えて。

こんばんは。有希です。

2013インターナショナルチャレンジMARCHが無事終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

JANUARYと同じ大会ということでWCS2013に向けた調整には丁度良い大会でしたね。
今回は雨PTで挑みましたが、雨PTは時々使う程度でここまでガチで組んだのは初めてでしたのでなかなか戸惑いました。


4日間で全124戦82勝38敗4エラーで最終レート1731で終わりました。最高レートも1731でした。
2日目は私用により全く対戦しなかったので、それ以外の3日間の参加になりました。
今回もエラーは比較的少なく快適に対戦できたように思います。
さておき、今回も(というかいつもどおり?)レート変動がひどい内容になりましたね。以下が10戦毎のレート変動になります。(エラーは除外して確認しています)
続きを読む

【雨PT】MARCHで使用するPT【ダブル】

こんにちは。有希です。

予告してあった通り、2013インターナショナルチャレンジMARCHで使用するPTを晒しておきますね。
今回は雨PTで挑むことになりました。最近の環境は知らないのでこれで通用するかどうかは知りませんが。
まだ、育成すら終わっていないので完全に決定というわけではありません。本番までに多少変更するかもしれません。

続きを読む

【公式大会】2013インターナショナルチャレンジMARCH

こんばんは。有希です。

次回の公式大会が発表されていますので記載しておきますね。

今回は2013インターナショナルチャレンジMARCHです。
参加賞は珍しい木の実である『レンブの実』です。
特殊攻撃を受けると相手の最大HPの1/8ダメージを与えるというものです。今年最初にあった『ジャポの実』と対になる木の実ですね。貴重な木の実ですので是非とも手に入れておきたいところです。
そして今回も海外ROMの方々も参加できるようなので、2013インターナショナルチャレンジJANUARYと似たような環境になることも予想できます。前回も参加された方は前回の反省点を生かしていきたいですね。
ルールは禁止級伝説なしのダブルバトルです。一般的なランダムフリーダブルと同じルールですね。 

ということでルールを確認していきましょう。


続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ