雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

ポケモンXY

スパトレ記録狙い

こんにちは。有希です。 
今回はXYのスパトレの記録狙いについて書いてみたいと思います。

スパトレとはDS下画面で出来るシューティング系のミニゲームのことです。
DS下画面のタッチパネルの上段左右にある矢印を押すとスパトレ・ポケパルレ・PSSの画面が切り替わります。手持ちのポケモンがサンドバックを叩いている画面がスパトレですね。
各ポケモンをタッチすることでスパトレに参加するポケモンを変更できます。

普段は、努力値調整や進化石集めに利用されている方が多いと思いますが、特に進化石集めのついでに記録を狙ってみると継続してやっていけそうですね。
ちなみに良い記録が出たからといって特にメダル等が貰えたりするわけではありませんので完全に自己満足です。勲章を全て集めるとリボンが貰えるぐらいですかね。

いかに効率よくスコアを稼ぎ、いかにタイムを残せるかというのがスパトレでの記録となります。

続きを読む

【配布】第3回 雪の舞う夜に配布コーナー

皆さんこんにちは。有希です。
今回も未育成のポケモンを配布と思います。第3回目の配布となります。
7月には禁止級伝説が使える大会があるようですので、禁止級伝説を中心に配布したいと思います。

 
配布するポケモンは、全て私が乱数調整を用いて捕獲したものになります。メールで応募された方から抽選で決定します。
3匹まで同時応募可能とします。ただし、2匹以上同一の方が当選した場合は記載優先度の高い方を当選とし、低い方は再抽選させていただく形になりますのでご了承下さい。(応募人数によっては2匹以上の当選も有り得ます。詳しくは此方の記事も参考にしてください)
また、複数の同一アドレスのメールがあった場合は、最新のものを優先して、それ以外を無効とさせていただきます。(何かしらの変更がある場合は訂正して再度送っていただいて構いません。ただし、締め切り後は無効とします。)
なお、NN(ニックネーム)変更は不可です。予めご了承下さい。

希望ポケモン欄に記載する時は1行全てをコピー&ペーストしてください。やむを得ず、コピー&ペーストが出来ない場合は、少なくともNoポケモン名性格を記載してください。
最低限の記載が無い場合&記載ミス等で此方が希望ポケモンを判断できなかった場合は無効としますのでご注意下さい。
受け渡しはXYのみとします。其方から送っていただくポケモンは適当な野生産でも孵化余りでも何でも大丈夫です。

続きを読む

さかさバトル 考察

こんにちは。
5/13から始まるシーズン4のスペシャルルール『さかさバトル』について軽く考察してみたいと思います。


■さかさバトルとは?
タイプ相性が逆転するルールです。水タイプに炎技が抜群になるといった感じです。
本来無効のタイプはこのルールでは抜群(2倍)となり、実質タイプ相性での無効タイプがなくなります。
さかさバトルの相性表については此方の記事へどうぞ。
タイプ相性以外は元々のルールと同じなので、特性(浮遊に地面が当たらない)やタイプ特性(電気が麻痺しないetc)等は本来のままです。

続きを読む

さかさバトル 相性表

「さかさバトル」の相性表などを記載しておこうと思います。
自分用メモも兼ねています。考察するわけではないです。

続きを読む

カロス図鑑限定ルールで使用できるポケモン一覧

カロス図鑑限定のルールで使用できるポケモン一覧です。(最終進化のみ)
自分用メモも兼ねています。考察するわけではないです。 
タイプ別で分けています。2タイプあるポケモンは両方のタイプに記載しています。
メガ進化も【】付きでリストに記載しました。それに伴い、素早さ順もタイプ変化後のメガ進化を含めた順番にしました。

続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ