雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

ポケモンBW2

配布抽選の説明及び倍率など

此処『雪の舞う夜に。』で不定期で行われている配布コーナーの抽選方法及び実際の倍率等を書いておきます。倍率等はあくまで個人的なデータとしてお取り扱い下さい。
応募方法等は各コーナーのページに則って行ってください。


続きを読む

【配布】第2回 雪の舞う夜に配布コーナー

皆さんこんにちは。有希です。
この度は、未育成のポケモンの配布をしようかと思います。第2回目の配布となります。
今回は7月末のWi-Fi大会のこともありますので、禁止級伝説を中心に配布しようかと思います。

 
配布するポケモンは、全て私が乱数調整を用いて捕獲したものになります。メールで応募された方から抽選で決定します。
3匹まで同時応募可能とします。ただし、2匹以上同一の方が当選した場合は記載優先度の高い方を当選とし、低い方は再抽選させていただく形になりますのでご了承下さい。(応募人数によっては2匹以上の当選も有り得ます)
また、複数の同一アドレスのメールがあった場合は、最新のものを優先して、それ以外を無効とさせていただきます。(何かしらの変更がある場合は訂正して再度送っていただいて構いません。ただし、締め切り後は無効とします。)
なお、NN(ニックネーム)変更は不可です。予めご了承下さい。

希望ポケモン欄に記載する時は1行全てをコピー&ペーストしてください。やむを得ず、コピー&ペーストが出来ない場合は、少なくともNoポケモン名性格を記載してください。最低限の記載が無い場合&記載ミス等で此方が希望ポケモンを判断できなかった場合は無効としますのでご注意下さい。
受け渡しはBW・BW2のみとします。其方から送っていただくポケモンはミネズミ等の要らないポケモンでお願いします。此方はボックス整理も兼ねていますのでご協力願います。

続きを読む

【BW2】ハッサム育成論【個別考察】

こんにちは。有希です。

前回のサザンドラに続く個別考察の第2回目になります。
努力値調整等の参考になれば幸いです。
※ダメージ計算は「トレーナー天国」様の「ダメージ計算機 JS-5 for ポケモン ブラック/ホワイト 5.00」 を使用しています。



今回は先制技の火力が魅力的なハッサムを考察していきますね。
212
タイプ:むし・はがね
特 性:むしのしらせ(HPが1/3以下のとき、むし技の威力が1.5倍)
特 性:テクニシャン(威力60以下の技の威力が1.5倍)
特 性:ライトメタル(体重が半分になる)
種族値:70 - 130 - 100 - 55 - 80 - 65

弱 点(4倍):ほのお
弱 点(2倍):-
半 減(1/2):ノーマル・こおり・エスパー・むし・ゴースト・ドラゴン・あく・はがね
半 減(1/4):くさ
無 効(0倍):どく続きを読む

【配布】第1回 雪の舞う夜に配布コーナー

皆さんこんばんは。有希です。
この度は、ボックスで眠っている未育成のポケモンの配布をしようかと思います。

 
全て私が乱数調整を用いて捕獲・孵化したものになります。抽選で決定します。
3匹まで同時応募可能とします。ただし、2匹以上同一の方が当選した場合は記載優先度の高い方を当選とし、低い方は再抽選させていただく形になりますのでご了承下さい。
また、複数の同一アドレスのメールがあった場合は、最新のものを優先して、それ以外を無効とさせていただきます。(何かしらの変更がある場合は訂正して再度送っていただいて構いません。ただし、締め切り後は無効とします。)
NN(ニックネーム)変更は孵化産のみ可能です。全てBWの日本ロムで使用可能な文字でお願いします。
NN変更を希望される方は希望欄に記載してください。(私に決めてもらうという選択肢は無しでお願いします。)
当選メールが届いてから、希望ポケモンのNNを書いていただいても構いませんが、なるべく早めの返信をお願い致します。
希望ポケモン欄に記載する時は1行全てをコピー&ペーストしてください。やむを得ず、コピー&ペーストが出来ない場合は、少なくともNoポケモン名性格を記載してください。最低限の記載が無い場合は、無効としますのでご注意下さい。
受け渡しはBW・BW2のみとします。其方から送っていただくポケモンはミネズミ等の要らないポケモンでお願いします。此方はボックス整理も兼ねていますのでご協力願います。

続きを読む

【BW2】努力値稼ぎ場所

BW2(ブラック2・ホワイト2)の努力値振りの場所を確認の意味も込めて書いておきます。

※ポケモン名後ろの()内の数値は努力値ポイントです。(例:ベトベター(HP1)=HP努力値1入るという意味)
※努力値は各能力最大255ポイントまで、合計510ポイントまでの制限があります。
※タウリン等のドーピング系を使うと1個で+10ポイントされ、100ポイントになるまで使うことができます。ポケルス等は影響しません。
※たいりょくのはね等のハネ系を使うと1個で+1ポイントされます。ポケルス等は影響しません。
※ザロクのみ等の努力値を下げる木の実系を使うと1個で-10ポイントされ、なつき度が上がります。努力値が0になる且つなつき度がMAXになるまで使うことができます。
※パワーウエイト等のパワー系を持たせると倒したポケモンに関係なく追加で+4ポイントされます。
※きょうせいギプスを持たせると倒したポケモンの努力値が2倍になります。
※ポケルスにかかっているときょうせいギプスやパワー系で追加された分も含めて2倍になります。

パワーウエイト:HP努力値+4 パワーリスト:攻撃努力値+4 パワーベルト:防御努力値+4
パワーレンズ:特攻努力値+4 パワーバンド:特防努力値+4 パワーアンクル:素早さ努力値+4
きょうせいギプス:貰える努力値が2倍 ポケルス:貰える努力値が2倍

続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ