雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

インターネット大会 テスト

インターネット大会 テストを終えて。

こんばんは。有希です。

インターネット大会のテストが終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

XY最初のWiFi大会ということで私も参加させていただきました。
3日間の開催期間でしたが、全60戦37勝22敗1エラーで最終の1つ前(59戦終了時)でR1727でした。最後に負けているので最終R1710ぐらいでしょうかR1709(178位)でした。ちなみに、最高はR1730でした。
エラー分は勝ちについたので実質38勝22敗(勝率63.3%)になります。

幻・禁伝は無し、準伝はXYで捕まえられるポケモンのみということもあってか、準伝は全然見ませんでしたね。
XYの孵化厳選はとても楽になっていることもあって、ポケモンを揃えること自体はそれほど苦労はしなかったです。
対戦の方は経験が少なかったこともあって、序盤から中盤にかけてはやや苦戦した印象です。

続きを読む

【公式テスト大会】『ポケットモンスター X・Y』のインターネット大会

こんにちは。お久しぶりの更新になります。有希です。

XYが発売されてから数ヶ月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私の方はあまり触れられておらず、シナリオはクリアして、道具もそれなりに集まって来た程度です。まだ、育成や厳選の方は全然進んでおらず、もちろん対戦の方も全くやれてないので、代わりにニコ生などで立ち回り等を勉強しているところです。
そんな中、XYのテスト大会についてアナウンスがきていたので、此方でもまとめておきますね。

今回は『ポケットモンスター X・Y』のインターネット大会のテストになります。
BW2時代の公式大会である『2013GLOBALSHOWDOWN(グローバルショーダウン)』でランキングに掲載された方が優先されて応募できるようです。追加募集もあるので、GSに参加されていない方でも応募は出来るようです。
といってもあくまでテスト大会なので、気軽にやれるのではないかと思います。まだ全然慣れていない私にとっては丁度良い大会になりそうです。
大会後にはアンケート等もあるようなので、何か意見などがあれば送ってあげてくださいね。

また、ルールは禁止級伝説無しのダブルバトルですが、いろんな制限がかかっているようですね。
海外ROMの方々も参加できるようです。

ということでルールを詳しく確認していきましょう。

続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ