こんばんは。有希です。

少し遅くなりましたが、8月のインターネット大会の情報がきていたのでまとめておきますね。

次回は『超速!ダブルバトル!!』になります。
ルールは全国のダブルバトルで、幻・禁止級伝説は使用不可です。
カロス産限定なので、過去作から送って来たポケモンはそのまま使用することはできません。
また、選出は3匹で、相手のバトルボックスを見ることができません。つまり、見せ合いなしのダブル6→3ルールということになりますね。

ということでルールを詳しく確認していきましょう。

『超速!ダブルバトル!!』
●対戦形式     :ダブルバトル。
●使用できるポケモン:全国図鑑No.001〜No.719 (
※ただし、禁止級伝説は使用不可)
●使用できるポケモン:ムーバーで送って来たポケモンは使用不可。
●使用ポケモン   :対戦中、自動的にLv50になる。
ポケモン・道具の重複不可。
●対戦時間     :1試合10分、選出時間15秒、1ターンの選択時間20秒。

●対戦回数     :1日10戦。
●エントリー期間  :2014年07月31日(木)14:00〜2014年08月08日(金)08:59。
●開催期間     :2014年08月08日(金)09:00〜2014年08月11日(月)08:59。
●カテゴリー    :ジュニア・マスターの2つ。ジュニアは深夜帯の対戦不可。
●ランキング結果発表:2014年08月15日(金)予定。

●使用できないポケモン(1匹も入れられません)
幻・禁止級伝説全て。
ポケムーバーで送って来たポケモン全て。


更に詳細な情報については公式ページでご確認下さい。→此方


参加賞としてポケマイル1000Pが貰えるようです。
いつもと違うところは、見せ合いなし、ダブルだが選出は3匹時間が短い等が挙げられます。見せ合いがなく、選出の読みができないので、余計に初手が重要になりそうですね。
初見殺しな奇襲PT、裏が見えない事による猫の手PT等いろいろ楽しめそうではありますね。

この大会に関しては考察しないと思います。
何かあれば追記します。

ということでこの辺で。
それではまた。