こんばんは。有希です。

7月のインターネット大会の情報がきていたのでまとめておきますね。

『ポケモン バトルレジェンド』になります。
ルールは全国のダブルバトルで、禁止級伝説も使用可能です。(ディアンシーを除く)
ただし、幻・禁止級伝説は合計で2匹迄しかエントリー出来ないようです。

少し前の大会日程の告知の時から、スカイフォルムシェイミは使えるのだろうか?って思っていたので、先日友人に試してもらったところ、やっぱりバトルボックスに入れると元に戻ってしまうようです。
なので、スカイフォルムは今回も使えないようですね。残念!

ということでルールを詳しく確認していきましょう。

『ポケモン バトルレジェンド』
●対戦形式     :ダブルバトル。
●使用できるポケモン:全国図鑑No.001〜No.718(伝説・幻は制限付きで使用可)

●使用できるポケモン:ムーバーで送って来たポケモンも使用可。
●使用ポケモン   :対戦中、自動的にLv100になる。
ポケモン・道具の重複不可。
●対戦時間     :1試合30分、選出時間90秒、1ターンの選択時間60秒。

●対戦回数     :1日10戦。
●エントリー期間  :2014年07月17日(木)14:00〜2014年07月25日(金)08:59。
●開催期間     :2014年07月25日(金)09:00〜2014年07月29日(月)08:59。
●カテゴリー    :ジュニア・マスターの2つ。ジュニアは深夜帯の対戦不可。
●ランキング結果発表:2014年08月01日(金)予定。

●使用できないポケモン(1匹も入れられません)
ディアンシー・スカイフォルムシェイミ
※スカイフォルムシェイミはボックスに入れるとランドフォルムに自動的に戻るため使えません。

●使用が制限されているポケモン(以下のポケモンは合計2匹まで)
ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ
ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・フィオネ・マナフィ・ダークライ
シェイミ・アルセウス・ビクティニ・レシラム・ゼクロム・キュレム・ケルディオ・メロエッタ
ゲノセクト・ゼルネアス・イベルタル・ジガルデ


更に詳細な情報については公式ページでご確認下さい。→此方


参加賞としてポケマイル1000Pが貰えるようです。
禁止級伝説や幻のポケモンは2匹までという制限が設けられているので、どの子を使おうか迷いますね。
BW2の頃にも禁止級伝説有りの大会はあったので、それを参考にしつつ、新規で入ったゼルネアス等をどうやって対処するかが試されると思います。
メガ進化出来るポケモンも種族値的には禁止級伝説とやり合えると思うので、メガガルーラやメガクチート、メガバンギラス、メガユキノオー等いろいろと使われる可能性もありますね。

この大会に関しても簡単な考察はしたいとは思っています。
個別となると非常に多くて大変なので、ほんと簡単にしかできないとは思いますが。
何かあれば追記します。

ということでこの辺で。
それではまた。