こんばんは。有希です。

7月のインターネット大会の情報がきていたのでまとめておきますね。

『イーブイフレンドリーマッチ』になります。
ルールはカロスマーク付き限定のローテーションバトルで、Lv30で行うようです。

ということでルールを詳しく確認していきましょう。

『イーブイフレンドリーマッチ』
●対戦形式     :ローテーションバトル。
●使用できるポケモン:イーブイ系統限定

●使用できるポケモン:ムーバーで送って来たポケモンは使用不可。
●使用ポケモン   :対戦中、自動的にLv30になる。
ポケモン・道具の重複不可。
●対戦時間     :1試合30分、選出時間90秒、1ターンの選択時間60秒。

●対戦回数     :1日10戦。
●エントリー期間  :2014年07月03日(木)14:00〜2014年07月11日(金)08:59。
●開催期間     :2014年07月11日(金)09:00〜2014年07月14日(月)08:59。
●カテゴリー    :ジュニア・マスターの2つ。ジュニアは深夜帯の対戦不可。
●ランキング結果発表:2014年07月18日(金)予定。

●使用できないポケモン
ポケムーバーで送って来たポケモン全て。
イーブイ系統以外全て。


更に詳細な情報については公式ページでご確認下さい。→此方


参加賞としてポケマイル1000Pが貰えるようです。
カロスマーク限定ということで過去作から送ってきたポケモンは使えないので、XYで孵化したイーブイ系統のみです。
BW2の頃にも一度あったので、それを参考にしつつ、新規で入ったニンフィアのフェアリーの一貫性をどうカバーするかが重要ですかね。
唯一フェアリー技を半減できるブースターもフレアドライブを手に入れたので、更に強化されていると言えそうですね。

この大会に関して考察はしたいとは思っていますが、できなかったらすみません・・・。
何かあれば追記します。

ということでこの辺で。
それではまた。