こんばんは。有希です。

ポケモンワールドチャンピオンシップス2014の予選大会の情報がきていたので、此方でもまとめておきますね。

今回は『PGL ジャパンカップ2014』になります。
世界大会である『ポケモンワールドチャンピオンシップス2014』日本代表決定大会への出場権を賭けた戦いとなります。ランキング上位の方が出場権を獲得できます。
過去のWCSと同じくダブルバトルですが、今回はカロス限定のようですね。

ということでルールを詳しく確認していきましょう。

『PGL ジャパンカップ2014』
●対戦形式     :ダブルバトル。
●使用できるポケモン:カロス図鑑限定
(「シーズン3」の「スペシャル」と同じルール)
●使用できるポケモン:禁止級伝説は使用不可。
●使用ポケモン   :対戦中、自動的にLv50になる。
ポケモン・道具の重複不可。
●対戦時間     :1試合15分、選出時間90秒、1ターンの選択時間45秒。

●対戦回数     :上限有り(後日発表)。
●エントリー期間  :2014年04月23日(水)14:00〜2014年05月02日(金)08:59。
●開催期間     :2014年05月02日(金)09:00〜2014年05月05日(月)22:59。
●カテゴリー    :ジュニア・シニア・マスターの3つ。ジュニアは深夜帯は対戦不可。
●ランキング結果発表:2014年05月09日(金)予定。

●使用できないポケモン(合計4匹+ムーバー産全て)
ポケムーバーで送って来たポケモン全て。
ミュウツー・ゼルネアス・イベルタル・ジカルデ


更に詳細な情報については公式ページでご確認下さい。→此方 


参加賞はないようですが(※参加賞として特性カプセルが貰えるようです)
ランキング上位になればWCS2014の日本代表大会の出場権が与えられます。
スペシャルと同じルールなので、調整は其方でできますね。時間もまだまだあるので、いろいろ試してみたいところです。
この大会の考察に関しては未定です。気分次第でやるかもしれませんが、あまり期待はしないでください。

また何かあれば追記します。

ということで今日はこの辺で。
それではまた。


追記(4/22)
リンクが変更されていたので修正。