こんにちは。お久しぶりの更新になります。有希です。

XYが発売されてから数ヶ月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私の方はあまり触れられておらず、シナリオはクリアして、道具もそれなりに集まって来た程度です。まだ、育成や厳選の方は全然進んでおらず、もちろん対戦の方も全くやれてないので、代わりにニコ生などで立ち回り等を勉強しているところです。
そんな中、XYのテスト大会についてアナウンスがきていたので、此方でもまとめておきますね。

今回は『ポケットモンスター X・Y』のインターネット大会のテストになります。
BW2時代の公式大会である『2013GLOBALSHOWDOWN(グローバルショーダウン)』でランキングに掲載された方が優先されて応募できるようです。追加募集もあるので、GSに参加されていない方でも応募は出来るようです。
といってもあくまでテスト大会なので、気軽にやれるのではないかと思います。まだ全然慣れていない私にとっては丁度良い大会になりそうです。
大会後にはアンケート等もあるようなので、何か意見などがあれば送ってあげてくださいね。

また、ルールは禁止級伝説無しのダブルバトルですが、いろんな制限がかかっているようですね。
海外ROMの方々も参加できるようです。

ということでルールを詳しく確認していきましょう。

『ポケットモンスター X・Y』のインターネット大会のテスト
●対戦形式     :ダブルバトル。
●使用できるポケモン:全国図鑑No.001〜718(ただし、伝説は不可)。
●使用できるポケモン:ポケムーバーで送ってきたポケモンは使用不可。
●使用ポケモン   :対戦中、自動的にLv30になる。
ポケモンの重複可能。
●対戦時間     :記載なし。

●対戦回数     :1日20戦が上限。翌日に持ち越し可。
●選手証ダウンロード:2014年02月19日(水)〜予定。
●開催期間     :2014年02月21日(金)09:00〜2014年02月24日(月)08:59。
●カテゴリー    :ジュニア・マスターの2つ。ジュニアは深夜帯は対戦不可。
●ランキング結果発表:2014年02月28日(金)予定。
●モニターアンケート:2014年02月28日(金)〜2014年03月07日(金)。

●使用できないポケモン(合計5匹+ムーバー産全て)
ポケムーバーで送って来たポケモン全て。
ミュウツー・セレビィ・ゼルネアス・イベルタル・ジカルデ


更に詳細な情報・追加募集については公式ページでご確認下さい。→此方 


テスト大会ということもあって、参加賞等はないようです。
ポケムーバーで送って来たポケモンは使えないので、ムーバー解禁前のような環境になるということでしょうね。
と、思ったけど、送って来たポケモンで新たに孵化させれば使えるということのようですね。
ポケモンの重複も可能ということで統一PTで組んで来る方もいるかもしれませんね。楽しみです。


この大会については考察はしません。というか、まだXYの知識が足りなさ過ぎて、出来ないというのが本音ですが・・・。
この大会を通して、今後の環境に慣れていこうと思います。

また何かあれば追記します。

ということで今日はこの辺で。
それではまた。