こんにちは。有希です。

次々と大会が開催されるようですが、新たに公式大会が発表されていますので記載しておきますね。

次は2013インターナショナルチャレンジAPRILです。
参加賞は珍しい木の実である『チイラの実』『カムラの実』です。
最大HPの1/4以下になった時にそれぞれ攻撃と素早さが1段階アップします。
この木の実はジョインアベニューでも入手できますが、PDW内で配布されるのは初めてになりますね。
PDW内で栽培できるのでジョインアベニューで買う必要がなくなったということですね。
そして今回も海外ROMの方々は参加できるようです。JANUARYやMARCHと似たような環境になることも予想できます。
ルールはお馴染みの禁止級伝説なしのダブルバトルです。一般的なランダムフリーダブルと同じルールですね。 

ということでルールを確認していきましょう。


■2013インターナショナルチャレンジAPRIL
●対戦形式     :ダブルバトル
●ミラクルシューター:なし
●使用できるポケモン:全国図鑑No.001〜649(伝説・幻ポケとペラップは不可)
●使用ポケモン   :Lv1〜100までのポケモンで4〜6匹をバトルボックスに登録
           重複するポケモン・道具がある場合は登録できません
●対戦時間     :1試合30分、選出時間120秒、1ターンの選択時間60秒
●使用不可     :フリーフォール・ダークホールを覚えたポケモン
●エントリー期間  :2013年04月12日(金)13:00〜2013年04月18日(木)23:59
●開催期間     :2013年04月19日(金)00:00〜2013年04月21日(日)23:59
●カテゴリー    :ジュニア1万人・シニア1万人・マスター3万人


●使用できないポケモン(禁止級伝説・幻ポケモン+ペラップ 合計26匹)
 
ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ペラップ・ディアルガ・パルキア・ギラティナ フィオネ・マナフィ・ダークライ・シェイミ・アルセウス・ビクティニ・レシラム ゼクロム・キュレム・ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクト


更に詳細な情報は公式ページでご確認下さい。→此方 


海外の方も参加できるようなので、参加を検討されている方は早めにエントリーすることをオススメします。
また、今回も参加賞を受け取るには5戦以上勝敗の着いた対戦をする必要があります。

この大会の考察についてはあまりしないと思います。
JANUARYやMARCHと同じルールですので、其方の大会記事を参考にしていただければと思います。
もちろん全部当てはまるとは限りませんので、参考程度に。


何かあればまた追記します。

ということで今日はこの辺で。
それではまた。