雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

2014年06月

イーブイフレンドリーマッチ 考察2

前回の続きとなります。
イーブイフレンドリーマッチについてのルール等に関しては此方の記事でご確認下さい。

ということで残りのブイズの考察していきます。
続きを読む

【公式大会】ポケモン バトルレジェンド

こんばんは。有希です。

7月のインターネット大会の情報がきていたのでまとめておきますね。

『ポケモン バトルレジェンド』になります。
ルールは全国のダブルバトルで、禁止級伝説も使用可能です。(ディアンシーを除く)
ただし、幻・禁止級伝説は合計で2匹迄しかエントリー出来ないようです。

少し前の大会日程の告知の時から、スカイフォルムシェイミは使えるのだろうか?って思っていたので、先日友人に試してもらったところ、やっぱりバトルボックスに入れると元に戻ってしまうようです。
なので、スカイフォルムは今回も使えないようですね。残念!

ということでルールを詳しく確認していきましょう。

続きを読む

イーブイフレンドリーマッチ 考察

こんにちは。

予告した通り、公式大会のイーブイフレンドリーマッチの考察をしたいと思います。

今回使用できるポケモンはイーブイ系統のみです。
イーブイシャワーズサンダースブースター
エーフィブラッキーリーフィアグレイシアニンフィア
以上の9匹だけです。

なお、今回は過去作から送ってきたものは使えないので、旧作教え技(ブースターの馬鹿力、エーフィのシグナルビーム、ニンフィアのハイパーボイス等)は使えません。

イーブイフレンドリーマッチについてのルール等に関しては此方の記事に記載していますのでご確認下さい。

ということで早速考察していきましょう。


続きを読む

2014 インターナショナルチャレンジJuneを終えて。

こんばんは。有希です。

2014インターナショナルチャレンジJuneが終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

3日間の開催期間でしたが、全60戦34勝25敗1エラーで最終の1つ前(59戦終了時)でR1606でした。
最後に負けているので最終R1590(1581位)ぐらいでしょうかでした。ちなみに、最高はR1688でした。

続きを読む

【公式大会】イーブイフレンドリーマッチ

こんばんは。有希です。

7月のインターネット大会の情報がきていたのでまとめておきますね。

『イーブイフレンドリーマッチ』になります。
ルールはカロスマーク付き限定のローテーションバトルで、Lv30で行うようです。

ということでルールを詳しく確認していきましょう。

続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ