雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

2014年05月

【公式大会】2014 インターナショナルチャレンジ June

こんにちは。有希です。

次のインターネット大会の情報がきていたのでまとめておきますね。

次回は『2014 インターナショナルチャレンジ June』になります。
世界大会である『ポケモンワールドチャンピオンシップス2014』と同じルールです。

ということでルールを確認していきましょう。

続きを読む

【配布】第3回 雪の舞う夜に配布コーナー

皆さんこんにちは。有希です。
今回も未育成のポケモンを配布と思います。第3回目の配布となります。
7月には禁止級伝説が使える大会があるようですので、禁止級伝説を中心に配布したいと思います。

 
配布するポケモンは、全て私が乱数調整を用いて捕獲したものになります。メールで応募された方から抽選で決定します。
3匹まで同時応募可能とします。ただし、2匹以上同一の方が当選した場合は記載優先度の高い方を当選とし、低い方は再抽選させていただく形になりますのでご了承下さい。(応募人数によっては2匹以上の当選も有り得ます。詳しくは此方の記事も参考にしてください)
また、複数の同一アドレスのメールがあった場合は、最新のものを優先して、それ以外を無効とさせていただきます。(何かしらの変更がある場合は訂正して再度送っていただいて構いません。ただし、締め切り後は無効とします。)
なお、NN(ニックネーム)変更は不可です。予めご了承下さい。

希望ポケモン欄に記載する時は1行全てをコピー&ペーストしてください。やむを得ず、コピー&ペーストが出来ない場合は、少なくともNoポケモン名性格を記載してください。
最低限の記載が無い場合&記載ミス等で此方が希望ポケモンを判断できなかった場合は無効としますのでご注意下さい。
受け渡しはXYのみとします。其方から送っていただくポケモンは適当な野生産でも孵化余りでも何でも大丈夫です。

続きを読む

【乱数調整】徘徊乱数【HGSS・DPPt】

※この記事及び関連記事には乱数調整について記述していますのでご注意下さい。

今回はHGSS・DPPtの徘徊乱数になります。
HGSSではライコウやラティオス等、DPPtではクレセリア・サンダー等の乱数調整ですね。

第4世代の固定乱数調整が基盤となります。第4世代の固定乱数については此方
基本的な説明は省かせていただきますので、ご注意下さい。
やり方自体は固定乱数とほとんど同じやり方ですので、説明もほぼ同じです。ただし、シンクロが使えない、ポケモンリーグではウツギ博士との通話ができない、シント遺跡ではペラップが実質使えない等、普段と違う事もあるのでその点はご注意下さい。

HGSSとDPPtの違いは初期SEEDの確認方法だけです。基本的にはHGSSもDPPtも同じやり方ですので同一記事に書かせていただきます。
DPPtのクレセリア・エムリットはまだ徘徊していない状態でのやり方となります。
HGSSの徘徊乱数はポケモンリーグで乱数調整を行いますが、その場合は乱数調整したい徘徊ポケモンのみを予め倒しておく必要があります(他の2匹は初期SEED確認に使うので残しておいて下さい)。個体値等をリセットして再度徘徊させるためです。

なお、エンテイは焼けた塔、ラティオス(ラティアス)はクチバシティでも乱数調整可能です(徘徊させる直前のみ)。ライコウはポケモンリーグのみです。
やり方自体は同じですが、焼けた塔は徘徊がまだいないので初期SEED確認が難しく、クチバシティはNPCが多いので難易度は上がりますので、基本的にはポケモンリーグでやる方法をオススメします。

いずれも1/30秒単位で時間を合わせなければならないので難易度はやや高いです。
場所によってはNPCによる邪魔が入ったりすることもあるので、初めて乱数調整に挑戦する方はNPCのいない場所から挑戦することを推奨します。

続きを読む

2014インターナショナルチャレンジMayを終えて。

こんばんは。有希です。

2014インターナショナルチャレンジMayが無事終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

海外の方との対戦もあったのでまた違った環境で楽しめたのではないかと思います。
3日間の開催期間でしたが、全60戦37勝21敗2エラーで最終の1つ前(59戦終了時)でR1702でした。最後に負けているので最終R1683(598位)ぐらいでしょうかでした。ちなみに、最高はR1705でした。

続きを読む

【公式大会】爆速!シングルバトル!!

こんばんは。有希です。

6月のインターネット大会の情報がきていたのでまとめておきますね。

『爆速シングルバトル!!』になります。
ルールはカロスマーク付き限定のシングルルールで、全体的に時間がかなり短くなっているようです。

ということでルールを詳しく確認していきましょう。

続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ