雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

2014年03月

カロス図鑑限定ルールで使用できるポケモン一覧

カロス図鑑限定のルールで使用できるポケモン一覧です。(最終進化のみ)
自分用メモも兼ねています。考察するわけではないです。 
タイプ別で分けています。2タイプあるポケモンは両方のタイプに記載しています。
メガ進化も【】付きでリストに記載しました。それに伴い、素早さ順もタイプ変化後のメガ進化を含めた順番にしました。

続きを読む

【公式大会】ファミ通チャレンジ

こんばんは。有希です。

次回のインターネット大会の情報がきていたので、いつも通りまとめておきますね。

今回は『ファミ通チャレンジ』になります。
世界大会である『ポケモンワールドチャンピオンシップス2014』と同じルールのようです。
元記事にもあるように"腕試しにぴったり"の大会となりますし、世界大会はちょっと...という方でも気軽に参加出来ると思います。

ということでルールを詳しく確認していきましょう。

続きを読む

【公式大会】PGL ジャパンカップ2014

こんばんは。有希です。

ポケモンワールドチャンピオンシップス2014の予選大会の情報がきていたので、此方でもまとめておきますね。

今回は『PGL ジャパンカップ2014』になります。
世界大会である『ポケモンワールドチャンピオンシップス2014』日本代表決定大会への出場権を賭けた戦いとなります。ランキング上位の方が出場権を獲得できます。
過去のWCSと同じくダブルバトルですが、今回はカロス限定のようですね。

ということでルールを詳しく確認していきましょう。

続きを読む

【XY】大会記録(個人メモ)

今までXYで私が参加してきた大会の個人記録になります。BW2は此方
完全に個人的なメモです。


最終更新:2014.08.01現在

●総合(公式のみ)
対戦形式比率:シングル1回:ダブル6回:ローテーション1回
合計対戦成績:406戦244勝162敗(勝率60.0%) (6エラーは勝ち4回負け2回判定)
大会最終成績:R1709【インターネット大会 テスト】
大会最高成績:R1730【インターネット大会 テスト】
大会最高順位:178位(R1709)【インターネット大会 テスト】

続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ