雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

2013年06月

【乱数調整】徘徊乱数(色違い)【BW】

※この記事及び関連記事には乱数調整について記述していますのでご注意下さい。

今回はBWの色違い徘徊乱数の説明になります。
トルネロスやボルトロスの色違いにするための準備ですね。

徘徊乱数を基礎知識として頭に入っている前提で話を進めていきます。
文章の簡略化のため、基礎部分の説明は省きますので注意するようにしてください。

なお、一度も徘徊乱数をしたことがない方がいきなり色違いを出すことはできないので、一度通常の徘徊乱数をやる必要があります。
まだ徘徊乱数を一度もやっていない方は、この記事と徘徊乱数の記事を合わせてご覧いただければと思います。

前提として一度徘徊乱数して性格・個性のメモが残っている必要があります。メモの数が少ないと目標性格の位置が特定ができない場合があるのでご注意下さい。
また、色違いにするには目標の乱数値に合わせてID調整をする必要があります。ID乱数調整に関する記事は此方

なお、難易度は高めです。特に目覚めるパワー有りの場合は難易度は一気に上がります。心して挑むようにしましょう。

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【乱数調整】ハイリンク乱数【BW】

※この記事及び関連記事には乱数調整について記述していますのでご注意下さい。

今回はBWのハイリンク乱数をやっていきます。
BW2のハイリンク乱数はやり方はBWと似ていますが個体値決定等違うところもあるので別記事に書きます。BW2のハイリンク乱数は此方

ハイリンク乱数はPDW(ポケモンドリームワールド)で出会ったポケモンをハイリンクの森に連れて来て、そこで乱数調整するという形になります。
なお、難易度は非常に高いです。乱数に慣れている人でも数時間、場合によっては数日かかることもあると思うので心して挑むようにしましょう。

今回も固定シンボル乱数を基礎知識として頭に入っている前提で話を進めていきますが、他にもいろいろと新しいことを覚えたり、計算したりしなくてはいけないので、わからなくなったらすぐにその項目に戻って何度も読み返すことを推奨しておきます。
また、文章の簡略化のため、基礎部分の説明は省きますので注意するようにしてください。

ハイリンク乱数ではゲーム開始時はいつもどおりC-ギアOFFで開始しますが、その後C-ギアをONにすることになり、今までの固定シンボル乱数等とは仕様が違うことに注意いただきたいと思います。
詳しくは後ほど説明していきます。

なお、普段のBW乱数とは違ってストップウォッチ(以後SW)とエメタイマー(ポケモンの館さん)も必要になるので用意しておいてください。

また、歩くことでなつき消費が発生して個体値がズレることがあるということを頭に入れておいてください。これを利用して乱数することもあるので、其方に関しても後ほど記載したいと思います。

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Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
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