雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

2013年01月

2013インターナショナルチャレンジJANUARYを終えて。

おはようございます。有希です。

2013インターナショナルチャレンジJANUARYが無事終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。


今年最初の大会ということですが、私は私用により2日間しか参加できませんでした。


それなりに楽しませていただきました。
2日間で全31戦18勝9敗4エラーで最終レート1594で終わりました。ちなみに最高レートは1634でした。
いつもより天候PTが少なかったものの、砂PTが全体の1/3を占めていました。環境は対戦した時間帯にもよるのかもしれませんが、日本時間の朝方だと海外の方が多く、夜中だと日本の方が多かったですね。
此方もいつもながらエラーは結構ありましたね。上記4エラー以外にもレート変動なしで対戦数だけ増えるような状況が2,3回はありました。
故意に消したりはしてないんですけど、通信エラーで落ちることが何度かありました。対戦相手の方には申し訳ないですm(_ _)m
さておき、今回は最初の方は調子がよかったものの、途中で一気にレートを落としました。終盤はなんとか持ち直したといったところでしょうか。
続きを読む

【完全新作】ポケットモンスターX・Y【発売情報】

本日、ポケモンの完全新作の発表がありました。
タイトルは「ポケットモンスターXポケットモンスターY」です。

発表は専用の放送ページでありましたね。NintendoのHP(此方)で見れます。
Ustreamやニコニコ動画でも中継がありました。ニコニコ動画のTSは此方で見れます。(※同じものです)


発売日は2013年10月頃ですね。
3DSで出すようで、映像も3Dらしい雰囲気でBWとは全然違う感じになっていました。
新御三家や新伝説も映ってましたね。此処では画像等は貼りませんが、画像検索すれば出てくると思いますので、気になる方は各自でお願いしますね。

ということで簡単ですがこの辺で。
それでは。


追記(6/11)
発売日は10月12日に決定!

プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ