雪の舞う夜に。

ここではポケモンのことについて書く予定です。
また、乱数調整をしたポケモンを使用していますのでご注意下さい。

2012年10月

ポケモンセンターカップ オンライン 考察3(続き)

前回記事の続きです。


◎カバルドン
タイプ:じめん
種族値:108 - 112 - 118 - 68 - 72 - 47 (525) 

特性 :すなおこし
    すなのちから
持ち物:ゴツゴツメット、たべのこし、オボンの実、こだわりハチマキ等
主な技:じしん、ストーンエッジ、こおりのキバ、ほのおのキバ、ばかぢから、じわれ
    ステルスロック、あくび、なまける、どくどく、まもる、ふきとばし等
◆考察◆ 
バンギラスと同じく「砂起こし」を持つポケモン。
バンギラスと比べると特殊耐久と素早さが下がったような感じ。タイプ相性や欠伸、吹き飛ばし、怠けるなどで差別化ができ、主にメタグロスやローブシン等には強く立ち回ることができる。
物理全般には比較的強いが、特殊系には弱め。特にウォッシュロトムには有効打がない。とはいえHD特化していればC補正有りウォッシュロトムのハイドロポンプを耐えることができる。
今はステルスロックから欠伸や吹き飛ばしでダメージを稼いでくるタイプが主流か。稀に拘り鉢巻を持たせたアタッカーも存在する。
B振りかD振りかで大きく耐久力が変わるので、パーティに合った調整をしていきたい。
続きを読む

ポケモンセンターカップ オンライン 考察2(続き)

前回記事の続きです。
 

この記事では前々回記事で記載した赤色の20匹のうち以下の残り13匹を考察します。

カイリューバンギラスメタグロスキュウコンニョロトノハッサム
キングドラ
キノガッサカバルドンマンムーロトムローブシンウルガモス 

以上の13匹です。

では続きをどうぞ。


続きを読む

ポケモンセンターカップ オンライン 考察

こんにちは。

前回予告した通り、ポケモンセンターカップオンラインの考察になります。

といっても、シングルのレーティング考察と変わりないので、大会に参加しない方にとっても参考になるかと思います。

ポケモンセンターカップオンラインについてのルール等に関しては前回記事にて記載していますのでご確認下さい。

ということで早速考察していきましょう。


続きを読む

【公式大会】ポケモンセンターカップ オンライン

こんばんは。

今回は公式でポケモンセンターカップオンラインが開催されるらしいので確認していきましょう。


続きを読む

【BW2】育成済み一覧(個人メモ)

※個人的なメモです。BW2時代のものです。ほんの一部、XYに移動させています。
※ロトムは電気、ミノマダムは虫。ロトム・ミノマダムはFC含めて1種と数えた。

最終更新:2013.07.23現在

続きを読む
プロフィール


Author:有希(ゆき)

サザンドラ好きな気紛れ者です。

シングルとダブルをメインに活動しています。
今は何かと忙しい時期ですので、ブログ更新はちょびちょび更新する予定です。

↓1日1回クリックを!↓

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
最新コメント
記事検索
メッセージ
累計アクセス
  • 累計:

週間アクセス

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ